産後バストの形が崩れました

出産後、胸が小さくなり垂れてしまいました

出産経験がある女性にとって、産後にバストが萎むことや変形することは、大きな悩みだと思います。

私の場合も、妊娠中から出産にかけて、バストが張って、自分史上最大になりました。

しかし、授乳を終わったら一気にしぼんでしまいました。

萎んだ後の胸は、形が変形して垂れてしまいました。

妊娠、出産、授乳を経て、しぼんで垂れてしまったバスト、あなたならどうしますか?

私は、諦めてはいけないと思いました。

「美バスト」になることによって、母の役目だけではなく、女性としての自信を取り戻そうと心に決めました。

「美バスト」に向けて奮闘した日々を綴ってみたいと思います。

胸を押さえる女性

出産後、胸が小さくなった

子育てがひと段落しましたが、まだ30前。

私は未だ29歳。

女性としてまだまだ若さと綺麗を保ちたいと思っています。

授乳後は胸がしぼみ、皮膚が伸びて、垂れてしまいました。

胸だけが力尽きたとでも言った感じです。

まな板の上に梅干しが2つという悲しい状態です。

大きさだけでなく、垂れ下がってしまった胸。

触った感覚までも、違う感じがします。

妊娠前まで付けていた下着やお気に入りだった水着はもう使えない状況です。

産後のバストの変化を受け入れることが出来ません。

バストがどうしても気になります。

コンプレックスを抱えたままですと、子供や主人にも、笑顔を見せられません。

結婚をして出産をした後でも女性らしさを捨てたくありません。

綺麗な胸を取り戻そうと、私は奮闘することになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です